HOME>語学・教養>英語と学童保育が一体化

学童保育+英語教室=「Kids Duo」

共働きのご家庭では子供を学童保育に預けることも多いですが、荒川区で預け先を探している時は、西日暮里にある「Kids Duo」を利用するという方法もあります。ここでは英語による学童保育が提供されており、放課後の長時間を英語だけで過ごすのが特徴です。英語のシャワーを存分に浴び、その中で様々な体験をすることで、英語を聞く力と話す力が養えるようになっています。大人では苦労する英会話の習得も、知識をドンドン吸収していく子供の時期ならいとも簡単にこなすため、学童保育を兼ねたお子様の語学教育として、検討されるご家庭が増えています。また、この英会話スクールではネイティブな講師とバイリンガルの日本人スタッフが在籍しているので、英語圏文化と日本文化の双方を育めるのも魅力です。さらに、年齢に関わらず一緒に過ごすため、縦社会にも触れられ、優れたコミュニケーション能力が培えるようになっています。そして、子供は遊んだり体を動かしたりすることが大好きですが、この英会話スクールでは知能教育も取り入れられており、子供が興味を示すようなプログラムが充実しているのもポイントです。音楽やゲームなど、色々な角度からアプローチするので子供も飽きず、自然と英語力が身につくよう工夫が凝らされています。「Kids Duo」の対象年齢は3才から小学6年生までとなっており、英語が全く初めての場合でも、個々に合わせて対応してくれるので安心です。20時30分までの預かり延長にも対応していますから、仕事をお持ちの共働きのご家族にはピッタリとなっています。

新着記事リスト